忍者ブログ

孤独の便所飯(グルメ)

便所飯のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第二回便所飯。「大阪梅田 阪急うめだ本店 8階本館 JR側トイレ」

焦るんじゃない 俺は腹が減っているだけなんだ
(孤独のグルメ 井之頭五郎の台詞より)


こんにちは。便所飯第二回目です。
お昼ごはんを食べるのは何故か。そうお腹が減っているだけなのです。
便所飯をするのは何故か。それはお腹が減っているだけなのです。
人前で自分がご飯を食べている姿を見られると焦る。
焦らないためには便所飯。どうでしょうか。
「大阪梅田 阪急うめだ本店 8階本館 JR側トイレ」

阪急うめだ本店8階には一箇所のみトイレが設置されています。


本当は9階で食べる予定でしたが
勘違いして8階になってしまいました。申し訳ありません。

トイレの見取り図(適当な自作)です。


洋式便所が2つあります。

入ってすぐの大き目の個室に入りました。




ロケーション:便座に座って、右手にホックとその斜め左下に押し出し式ホック。
背面にベビーシートと(20×80cm)^2角台があり
左手にウォシュレットと、人に反応して水の流れる音のする装置、
トイレットペーパーが2つあり、手すりとペーパーに吹き付けるシートクリーナー。
天井には感知器があり、タバコは吸えません。

換気:良い
広さ:少し体操できる広さ。
上蓋:無し
匂い:匂いません

除菌ペーパー等:ペーパーに吹き付けるシートクリーナーがあります。
利用率:12時~1時の間利用した限りでは隣に1回ほど人が来ました。
阪急うめだ本店は1階にトイレはありませんが、2階~6階まで全て婦人専用
のフロアで、男子トイレも勿論設置してあるので
7階以上は利用率は低いと思われます。平日の話ですが。

綺麗さ:とてつもなく綺麗です。掃除の人は見かけませんでしたが
ウォシュレットや除菌ペーパーもあり、
わざと汚さない限り、汚れない設計になっています。
さすが百貨店ですね。

今日も背面に(20×80cm)^2角の台があるので


ここに弁当をおいて食べました。
床のタイルが舐めれるぐらい綺麗だったので
体育座りで食べるのもありだったかなと今更ながら後悔です。

今日は肉じゃがと惣菜のサラダでした。
母の愛情を噛み締めつついただきます。

ごちそうさまでした。


手洗いが温水でとても手に優しかったです。
ここも百貨店のいいところなのかもしれませんね。

今日もお弁当でしたが
何かを持ち込むとすれば
JR側にある吉野家やコンコース広場から動く歩道がある方を渡って
左手にあるマクドナルドでお持ち帰りをするか
百貨店のB1F,2Fの食品コーナーで軽食などを買えばよいかと。
音は水の流れる装置があるのでそれで誤魔化せるはず。
私のオススメはお弁当ですが。


休日のオススメのプラン
二期棟オープンセールらしく
企画品がB1,2Fで様々な物が売られているので
色々物色しつつ疲れたら上の階で個室に篭って
食べれば良いかと。

今日の帰りに一度B1Fに寄ったのですが
個人的にコンコース側のエスカレーター近く
小さな和菓子、百貨店監修のランチパックがオススメです。
惣菜や弁当などはやはり割高なので。

参考になりましたでしょうか。

帰ってきてすぐブログを書くのは疲れるものですね。
何かあればコメントやツイッターにお願いします。





おまけ。
JR側に出ると、必ずバンドが演奏しています。
普段は愛や恋だのを歌う人が多いのですが
帰りに聞いたのはこれでした。iphoneでちょっと録音しました。




音楽にはあまり明るくありませんが
会えなくて震えてしまう曲よりこんな曲が好きですね。

拍手[15回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

タイル汚ねーよ舐めるなよww

無題

やっぱ良いセンスしてるわお前wwwwwww

無題

ワロタwww更新楽しみにしてるぞ

無題

体操できる広さとタイルでワロタ

無題

次の更新も楽しみにしてるぞ

無題

本出版しろよ

無題

賢者やwww
レポ乙w

プロフィール

HN:
wu0ECGe60

アンケート

便所飯情報求む!

便所飯できそうなスポットの情報求む。
情報があればコメントやツイッターまたは拍手で頼みます

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ツイッター

最新のコメント

[03/31 NONAME]
[03/31 NONAME]
[03/15 NONAME]
[03/14 NONAME]
[02/25 NONAME]

バーコード

ブログ内検索

P R