忍者ブログ

孤独の便所飯(グルメ)

便所飯のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第五回便所飯。「大阪梅田 LUCUA 9階 ブックス&カフェ・ライススタイルグッズ トイレ」

あーいかんなあ ・・・こんな・・・いかんいかん・・・
(孤独のグルメ 井之頭五郎の台詞より)




こんにちは。便所飯第五回目です。
今回はちょっと失敗した例かもしれません。
トイレの回転率が高くなり、人の声が聞こえ始めたら
すぐにご飯を食べ、トイレを出て
人知れず落ち着きましょう。
あーいかんなあ ・・・こんな・・・いかんいかん・・・
そう思ってしまうはずです・・・。

失敗した例を記事に書くのは最初に書いた注意書きに反してるので
今日はやめとこうかと思いましたが
こういう例もあるのだと参考にしていただければ幸いです。
大阪梅田 LUCUA 9階 ブックス&カフェ・ライススタイルグッズ トイレ

LUCUA 9階には 一箇所のみトイレが設置されています。

トイレの見取り図です。

洋式便所が3つあります。
今日は一番奥の洋式便所で食べました。


ロケーション:便座に座って右手にトイレットペーパー2つ
音姫付きウォシュレット装置、便座除菌クリーナー
そして洗浄スイッチ。
左手にホック、前面にホック
背面に(20×50cm)^2角の台
天井に換気ダクト
タバコは吸えないでしょう。



換気:良し
広さ:人一人半分
上蓋:有り
匂い:あまり匂いません。
除菌ペーパー等:便座除菌クリーナーがあります。

利用率:12時~12時30分の間利用しました。
20分程から混雑とはいきませんでしたが隣の回転率がすごく高かったです。
食べてる間に7~8人は来たと思います。かなり焦りました。
それは多分LUCUAの男子トイレの設置数と10Fのダイニングフロア
関係あると思います。
LUCUAの女性用フロアには女子トイレしか設置されていない所があります。
なので、B2F~10Fまでの1F,2Fを除いた10Fの間に男子トイレは7つのみ
女子トイレは10階の間に全て設置されています。


そして一番要因が大きいと思われるのは
JR連絡橋口中央線からヨドバシカメラに向かう道が
駅中に位置していることや、
JR大阪三越伊勢丹10Fのレストラン街「イートパラダイス」が
10Fルクアダイニングと繋がっているという事です。

イーストパラダイス側からルクアダイニングに来る人が
多いのではないでしょうか。
(10Fを登ったとき、私も母と4月に梅田にデートに来て、
イートパライスからルクアダイニングまで歩いて
串かつ屋に来たことを思い出しました・・・。カーチャンごめん・・・。)

10Fのトイレを見てみようとトイレの通りを歩いたとき
その通りの喫煙所の人の多さにはビビりました・・。
当然10Fのトイレも埋まっていました。

綺麗さ:きれいです。何も問題ありません。

今日は
後ろに(20×50cm)^2角の台があるので
そこに置いて食べました。

母の愛を噛み締め・・・と言いたいところですが
結構早く食べました。
いただきます。

ごちそうさまでした。

トイレ出たところのレストルームで1時までボーっとしてました。
失敗したなぁ・・・」と窓越しで景色を見ながら
黄昏てたような気がします。


何か持ち込むとすれば
近くのハートインで買うぐらいでしょうか。

休日のオススメプラン
LUCUAは女性が見て回るスペースが多いようなので
便所飯してる女性がいるのかどうかわかりませんが
(どこかのアンケートでは女性が一番便所飯してるらしいですが・・・)
色々物色しつつ、トイレに篭るのはどうでしょうか。
男性の方は阪急側のほうが色々楽しいのではないでしょうか。


参考になりましたでしょうか。
帰ってきてすぐにここまでタイピングするのは疲れましたね。
結構文章確認してないので、投げやりになってる感が出てたら
申し訳ありません。

LUCUAについて、コメント、拍手、ツイッター等で
情報をくれた方ありがとうございます。
今回は失敗してしましたが、またお願いします!




おまけ。
今日の帰りにバンド演奏してるのまたききました。





音楽はあんまり聴きませんが、JAZZ?はいいなぁと思いました。
ふぅ・・・。

拍手[7回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

いつまで続くか心配だな

無題

がんばれ

無題

よく見たら俺と同じ弁当箱かも

無題

尊敬します 大好きです

無題

毎日更新楽しみしてます!

無題

お弁当おいしそうw

プロフィール

HN:
wu0ECGe60

アンケート

便所飯情報求む!

便所飯できそうなスポットの情報求む。
情報があればコメントやツイッターまたは拍手で頼みます

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ツイッター

最新のコメント

[03/31 NONAME]
[03/31 NONAME]
[03/15 NONAME]
[03/14 NONAME]
[02/25 NONAME]

バーコード

ブログ内検索

P R