忍者ブログ

孤独の便所飯(グルメ)

便所飯のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第八回便所飯。「大阪梅田 MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店 7階 トイレ」

モノを食べる時はね誰にも邪魔されず
自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ 独りで静かで豊かで・・・
(孤独のグルメ 井之頭五郎の台詞より)



こんにちは。便所飯第八回目です。
便所飯をすると自由でもないし、豊かにもなれないと指摘する人が
多くいます。
確かに独りで静かは当てはまるところもあるのですが
個室は自由ではないし、豊かにはなれないかも知れません。

でも、誰かの周りで一人でご飯を食べるとしたらどうでしょう。
弁当箱を開けるのにも緊張し、一体自分は何をしているのだろう
という行動を連発し、体がガチガチになりその他諸々
全然自由でも豊かにもなれません。

その点便所飯はというと、個室の外から人の気配や音さえなければ
個室の中でサッと弁当箱を開けて、ご飯をかみ締めながら食べられます。
とても自由で豊かな行為だなと私は思います。

あとはご飯を食べ終わればさっと出ればいいのです。

誰にも邪魔されず、自由で救われる。独りで静かで豊かに食べられる。
便所飯、どうでしょう。
大阪梅田 MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店 7階 トイレ

MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店7階には
障害者用トイレを除いて一つのみトイレが設置されています。

トイレの見取り図と動画です。




洋式のトイレが一つのみでした。


ロケーション:便座に座って右手にトイレットペーパー2つ
洗浄ボタン付きウォシュレット装置
左手に便座除菌クリーナー
背面に(10×90cm)^2角の台
天井に換気ダクト、タバコはすえないでしょう。


換気:良し
広さ:人二人分
上蓋:有り
匂い:匂いません。
除菌ペーパー等:便座除菌クリーナーがあります。

利用率;12時30分~1時20分の間利用しました
一人のみ入ってきました。
皆さん男子トイレの通りの横の障害者用トイレを使うようです。
何度か足音はしましたが、皆さんそっちに入っていきました。

しかし、書店だけあって青木まりこ現象が起こるかもしれないので
個人的には大型書店のトイレでは食べないほうがよいかもしれません。

しかもMARUZEN&ジュンク堂梅田店には2F 4F 6F 7Fに女子トイレ
3F 5F 7Fに男子トイレと、男子トイレが少ないので
尚更かも知れません。今日は平日昼で人は少なかったですが
土日になってたらどうなってたかわかりません。

綺麗さ:充分綺麗です。

トイレの会社:この便器はTOTOのようです。


今日は台があったのでそこに置いて食べました。
母の愛を噛み締めて頂きます。

おでんかよ!と思われますが、父の弁当箱
保温できるタイプの弁当箱なので必然的にこうなってしまいました・・・・。
でも冷めたおでんもおいしいです。

ごちそうさまでした。



何かを持ち込むとすれば、茶屋町には色んなのあるんですが
マクドナルドファミマが定番かなと思います。



休日のオススメプラン
MARUZEN&ジュンク堂を散策するか
(地下1Fの漫画のコーナーは結構広いので行ってみる価値ありでしょう。)

近くにロフト横のテアトル梅田があるので、そこで映画を見るか
(私はここで東のエデンの劇場版を見ました。
母とデートに来たときは灼熱の魂というのを見ました。)

ロフトを散策するか、ゲーセンが近くにあるので
ゲームをしてみるか・・・等でしょうか。
NU茶屋町を探索するのもいいかもしれませんね
タワーレコードもありますし。




ご参考になりましたでしょうか。
コメントや拍手、ツイッター等でMARUZEN&ジュンク堂について
情報を下さった方ありがとうございました!


引き続き、エヴァでも見ます。

拍手[8回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

私の母もお弁当におでん入れます(笑)

無題

おでんは冷たくても便座はあったかい!

無題

保温できる弁当箱いいな
弁当なんて高校以来作ってないが

無題

てかあなたは何歳なんだ?

無題

母とデートに腹筋もってかれた

無題

タワレコ推すなぁwww

プロフィール

HN:
wu0ECGe60

アンケート

便所飯情報求む!

便所飯できそうなスポットの情報求む。
情報があればコメントやツイッターまたは拍手で頼みます

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ツイッター

最新のコメント

[03/31 NONAME]
[03/31 NONAME]
[03/15 NONAME]
[03/14 NONAME]
[02/25 NONAME]

バーコード

ブログ内検索

P R