忍者ブログ

孤独の便所飯(グルメ)

便所飯のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第四回便所飯。「大阪梅田 新梅田シティ 梅田スカイビル39階(空中庭園) ショップ・レストランフロア トイレ」

俺にお似合いなのはこういうもんですよ
(孤独のグルメ 井之頭五郎の台詞より)



こんにちは。便所飯第四回目です。
道行くカップルや家族連れ
友達と遊んでいる人、その他諸々を見て
ある種ざわめいた感情を覚えるのもぼっちとして
当たり前の感情です。
でも、便所に入ってご飯を食べながら思うのです。
俺にお似合いなのはこういうもんですよ」と。
さすれば、心は安らかになるでしょう。
大阪梅田 新梅田シティ 梅田スカイビル39階(空中庭園) ショップ・レストランフロア トイレ

梅田スカイビル39階には一箇所のみトイレが設置されています。


本当は梅田スカイビル タワーイースト BF2で食べる予定でしたが
掃除係りの方がトイレ掃除をしていたので入れませんでした。

なので、39階で食べたらどうなんだろうと思い
ちょっと行ってみました。
36階直通のエレベータに乗り
36階~39階分の長いエスカレータに乗り
窓から景色を見ながらやっとたどり着きました。
遠いところまで便所飯しにきたな・・・
そう感慨にふけりました

トイレの見取り図です。

洋式便所が二つあります。

一番奥の個室に入りました。



ロケーション:右手にトイレットペーパー2つ
手をかざすと水が流れる洗浄器
前面にホック、背面に換気ダクト
ウォシュレット有り。
タバコは吸えません

換気;良し
広さ;人一人分
上蓋:無し
匂い:ほのかな芳香剤の香り。

除菌ペーパー等:無し
利用率:12時~2時の間利用しましたが、全くもって人が来ませんでした。
わざわざ39Fでトイレする人が少ないという事なのでしょうか。
一応レストランもあるので、来る人は来ると思いますが
タワーイースト B1Fにたくさんレストランあるので
土曜日のお昼に食べてる人はいなかったかと。
地下駐車場のB2Fで食べるよりは、ここに来たほうがよい選択だったのかも
知れません。

綺麗さ:今まで見た中では普通という所でしょうか。
これよりも汚いところを見てきたので、まだ綺麗だとは思いますが。


今日は母が朝早く用事があった為。
お弁当を買いました。

梅田スカイビルの手前にあるファミマで
四元豚のロースとんかつ弁当」を買いました。
550円でした。あまりファミマを利用しないので
うまい買い物ではなかったかもしれません。

便座に座り、お弁当を太ももにおいて食べました。

いただきます。

これまでの第3回全部広くて、台で食べたりしてましが。
これが本来の便所飯のあるべき姿かな思いました。
個室も狭く、光があまり入ってこない。
その上人も全然来ない。
トイレの綺麗さは置いといて、自分の空間を作れる場所としては
最適だなと思いました。これが理想の便所飯だなと感動するばかりでした。



ごちそうさまでした。

今日はファミマの弁当でしたが
何か持ち込むとすれば、阪急側から渡るとき
ファーストキッチンでお得セット500円を持ち帰りするか
ファミマで何か買うかでしょう。

休日のオススメプランは
新梅田シティの周りを散策したり
シネ・リーブル梅田でアニメ映画や普通に映画見たり
(私はここでエヴァ序と破を見ました。)
空中庭園まで行ってみたり(40Fの入場料700円)
疲れたら39階に篭るのもいいのではないでしょうか。

しかし、クリスマスシーズンとかはやめておいたほうがいいでしょう。
今こんなツリーが展示されていました。


たまたま土曜お昼に行っみただけなので
人がいなさそうだな~という時間帯が狙い目です。
高所恐怖症でなければいい景色も見れます。

ご参考になりましたでしょうか。

今日も朝早くブログ更新です・・・
その日の内にあげれず申し訳ない。

日曜も外に出て便所飯かなと思いましが
めちゃくちゃ眠たいので今日一日中家で寝てます

拍手[25回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

すごいなw
まじでwww

無題

便所飯したあとのトイレに残る弁当の臭いが心配なんだけど....

無題

ごめんわろた

無題

一人で行くのもためらう場所だけどね
今後も高い所の報告を楽しみにしてます

無題

迷惑だし邪魔
人が少ないからってお前が食ってる時に外の入られたら入れねえんだよ
匂いも気持ち悪いし、マジでやめて欲しい。
これ見てアホに便乗されてゴミ放置とかされたらどうすんだよ

無題

本当にトイレを使いたい人がこれのせいで使えなかったらどうするんだろう。

便所飯の悪いイメージがうんたらと言ってるけど
そもそもトイレはご飯を食べるところじゃない。

無題

大阪でトイレきれいだなぁって思ったのは、
・阪急オフィスタワー
・新大阪駅(マクドナルド近く)

神戸方面に遠出される際は、明石サービスエリアのトイレがかなり綺麗でしたよ

無題

期待してるぜwww

無題

ワロタ

無題

マジレスするヤツ、アホだろw

無題

期待してるぜwww

無題

ルクアだっけ?あそこのトイレは景色もいいしキレイだよー
平日は人も少ないしオススメ

無題

便座に座った時に見える景色の写真も欲しいなぁー…と思った
尚個室の全体図もわかりやすいのがほしいかな

無題

今日初めてみてワロタwwww

無題

昼休憩とかないから 時々 便所でカロリーメイト食ってるけど
臭いさえ残ってなければ
わりと大丈夫だよな
でも 何で便所でコソコソ食ってんだろ俺?って思うわ
管理人もガンバレー

無題

高校のとき便所飯してたよ。
あの時は食べるところがなくて辛かったけどブログ読んでたら笑えてきたよ!
更新楽しみにしてるよ。

プロフィール

HN:
wu0ECGe60

アンケート

便所飯情報求む!

便所飯できそうなスポットの情報求む。
情報があればコメントやツイッターまたは拍手で頼みます

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ツイッター

最新のコメント

[03/31 NONAME]
[03/31 NONAME]
[03/15 NONAME]
[03/14 NONAME]
[02/25 NONAME]

バーコード

ブログ内検索

P R