忍者ブログ

孤独の便所飯(グルメ)

便所飯のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第八回便所飯。「大阪梅田 MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店 7階 トイレ」

モノを食べる時はね誰にも邪魔されず
自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ 独りで静かで豊かで・・・
(孤独のグルメ 井之頭五郎の台詞より)



こんにちは。便所飯第八回目です。
便所飯をすると自由でもないし、豊かにもなれないと指摘する人が
多くいます。
確かに独りで静かは当てはまるところもあるのですが
個室は自由ではないし、豊かにはなれないかも知れません。

でも、誰かの周りで一人でご飯を食べるとしたらどうでしょう。
弁当箱を開けるのにも緊張し、一体自分は何をしているのだろう
という行動を連発し、体がガチガチになりその他諸々
全然自由でも豊かにもなれません。

その点便所飯はというと、個室の外から人の気配や音さえなければ
個室の中でサッと弁当箱を開けて、ご飯をかみ締めながら食べられます。
とても自由で豊かな行為だなと私は思います。

あとはご飯を食べ終わればさっと出ればいいのです。

誰にも邪魔されず、自由で救われる。独りで静かで豊かに食べられる。
便所飯、どうでしょう。

拍手[8回]

PR

便所飯経験調査アンケート。

こんにちは。便所飯第八回目・・・
と言いたい所ですが。
今日はごたごたがあったりして
余りにも忙しく、昼休み返上したので
お弁当は帰ってきて食べました。

なので更新できないなぁ~と思っていたのですが
せっかくだからアンケートでも取ってみようと思います。

拍手[7回]

第七回便所飯。「THE HILTON PLAZA EAST 3階 ファッションフロア トイレ」

クサイだろうか・・・不快だろうか
(孤独のグルメ 井之頭五郎の台詞より)



こんにちは。便所飯第七回目です。
匂いの立つ食べ物はあまり便所飯には向きません。
基本的に、人がいないタイミングを狙ってトイレに入りますが
もし人が入ってきたら
クサイだろうか・・・不快だろうか
と思ってしまいます。
そういう時は、便所飯プロの方は芳香剤を持参するようです。
僕はまだその境地には達してません・・・。
なので僕は母にお弁当を作ってもらいます。
自分で作るのもヨシ!便所飯には手作り弁当。どうでしょうか。

拍手[13回]

第六回便所飯。「大阪梅田 大阪マルビル 2階 歯医者さん横トイレ」

お・・・きたきたきましたよ
(孤独のグルメ 井之頭五郎の台詞より)



こんにちは。便所飯第六回目です。
そんなに行かない建物での便所飯。
どこに何が在るかをフロアマップを見て確認して
ここが穴場だろうと予測を立てて便所の個室に入ったとき
外で人の気配が全くしないことがあります。
その時、ニヤケながらこう思うのです。
お・・・きたきたきましたよ」と。

拍手[6回]

第五回便所飯。「大阪梅田 LUCUA 9階 ブックス&カフェ・ライススタイルグッズ トイレ」

あーいかんなあ ・・・こんな・・・いかんいかん・・・
(孤独のグルメ 井之頭五郎の台詞より)




こんにちは。便所飯第五回目です。
今回はちょっと失敗した例かもしれません。
トイレの回転率が高くなり、人の声が聞こえ始めたら
すぐにご飯を食べ、トイレを出て
人知れず落ち着きましょう。
あーいかんなあ ・・・こんな・・・いかんいかん・・・
そう思ってしまうはずです・・・。

失敗した例を記事に書くのは最初に書いた注意書きに反してるので
今日はやめとこうかと思いましたが
こういう例もあるのだと参考にしていただければ幸いです。

拍手[7回]

プロフィール

HN:
wu0ECGe60

アンケート

便所飯情報求む!

便所飯できそうなスポットの情報求む。
情報があればコメントやツイッターまたは拍手で頼みます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新のコメント

[03/31 NONAME]
[03/31 NONAME]
[03/15 NONAME]
[03/14 NONAME]
[02/25 NONAME]

バーコード

ブログ内検索

P R