忍者ブログ

孤独の便所飯(グルメ)

便所飯のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第十四回便所飯。「大阪梅田 E-ma(イーマ) 4階 ファッションフロア トイレ」

・・・いかんなタイミングがズレてる
(孤独のグルメ 井之頭五郎の台詞より)




こんにちは。便所飯第十四回目です。
トイレに入って誰もいないことを確認し
すぐさま個室に入り弁当の蓋を開けたところで
人が断続的に出入りすることがあります。
弁当の蓋を開けたまま何もできず、次に箸を持つまで
とてつもない緊張感と窮屈感を感じます。
・・・いかんなタイミングがズレてる
そう思って、息を潜めるのは
便所飯あるあるみたいなものです。

孤高の道を進むための第一ステップです。

大阪梅田 E-ma(イーマ) 4階 ファッションフロア トイレ
E-MA4階には一箇所のみトイレが設置されています。

トイレの見取り図と動画です。




洋式がひとつのみでした。


ロケーション:便座に座って右手にトイレットペーパー2つ、
洗浄機ボタン付きウォシュレット、呼出スイッチ 手すり。
左手にホック2つ
前面にホック2つ
背面に台
天井に換気ダクトと煙警報装置。



換気:良し
広さ:人一人分
上蓋:無し
匂い:あんまり匂いません。
除菌ペーパー等:無し

利用率:12時30分~1時20分の間利用しました。
人は二人入ってきました。
E-maには地下2階~7階までの間
1.2.3階には男子トイレがありません
地下2階は地下街から来る人や、今エヴァコラボとして
EVANGELION STORE CUSTOMIZED」というショップがあるので
人が必ずトイレに入ってました。
なので実質は入れたのは7階の映画館、5階,6階のレストランを除いた
地下1階、4階しか入れませんでした。
平日のお昼ではありますが、色んな人が映画館に行ったのも見受けられたので
あまり便所飯には不向きかなと思います。

綺麗さ:きれいですね。

トイレの会社:確認し忘れましたが。
http://www.com-et.com/jirei/shop/22131/index.htm
TOTOのようです。



今日は、背面に台はありましたが狭かったので
太ももにおいて食べました。
母の愛を噛み締めていただきます。



ごちそうさまでした。





何かを持ち込むとすれば、地下街から直接
E-ma地下2階にこれるので、その地下街から
何か持ち帰りできるものを買ってくるのはどうでしょうか。
阪神百貨店近くにはいっぱいありましたが
そこからわざわざ地下を通ってくるのかと思うとややめんどくさいかも
しれませんね。地上からはマルビル近くを散策するとやや近いです。


休日のオススメプラン
今、ヱヴァンゲリオンQが7階の梅田ブルク7で上映されています。
その上E-maの地下には「EVANGELION STORE CUSTOMIZED」があるので
映画の帰りに寄ってみてはいかがでしょうか。

E-ma全体の階のフロアにも原画が飾ってあったり


エスカレーターから下を見ると、ヱヴァのシルエットのシールが貼ってあったり
芸がちょっと細かいのでいってみてはどうでしょう。
疲れたらちょっとトイレにこもるのもいいのではないでしょうか。

しかし、ここ以外にもタイアップがたくさんあったような気がするので
もしかすると難波、日本橋辺りのほうが活発なんじゃないかな~?とか
思う次第です。
とりあえず梅田周辺が行動範囲の方は、E-maに来てみては如何でしょう。


私はTOHO CHINEMAS梅田でヱヴァンゲリオンQを見ました。
あんまりネタばれはよくないとは思うのでなんとも言えませんが
シンジ君が不憫すぎるなぁ・・・と感じましたね。
でも面白かったです。

土日更新できず申し訳ない。
土曜日初回の8時に見てそのまま家に帰って寝てしまい
日曜日はずっと2chを徘徊してました・・・。

皆さんヱヴァ。観ましたか?
ではおやすみなさい。

拍手[4回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ヱヴァはまだ観てないなぁ
外に出るのが面倒だし

無題

たまには井之頭五郎の台詞の部分に
久保帯人のオサレポエム入れてください
オナシャス

プロフィール

HN:
wu0ECGe60

アンケート

便所飯情報求む!

便所飯できそうなスポットの情報求む。
情報があればコメントやツイッターまたは拍手で頼みます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新のコメント

[03/31 NONAME]
[03/31 NONAME]
[03/15 NONAME]
[03/14 NONAME]
[02/25 NONAME]

バーコード

ブログ内検索

P R